姿勢を正すこと

こんにちは♪♪

今回は、あなたがこれから
損をしないために重要になる
正しい姿勢についてお話します。

これまでの人生であなたは
いい姿勢にしようと1度は思ったはずです

ただよく言われるのが「背筋を伸ばしなさい!!」
ですよね、、、


背筋を伸ばし続けるのはしんどい
だから、いい姿勢はあきらめよう

そんなあきらめた方に
1度は読んで欲しい内容です!!

まず、
背筋を伸ばすことは正しい姿勢
ではありません!!


理由は後半で話します♪♪

ではでは、
なぜ正しい姿勢が大事なの??

それは
姿勢を正しくすることで


1、自信があるように見てもらえる
2、太りにくくなる
3、声が出しやすくなる 
+αで凝りも無くなる
からです!!!


モデルや歌手、アナウンサーの中で
猫背でストレートネックな人はいませんよね!

それには理由がちゃんとあるんですよ!

・姿勢が悪いモデルさんには
憧れませんよね!
美しくなく、自信があるように見えません

・姿勢の悪いアナウンサーは
聞き取りやすい声と信憑性
この2つを失ってしまいます

・姿勢の悪い歌手は
確実に迫力のある声が出せません!!
ボイストレーニングスクールでも
まずは姿勢を指摘するそうですよ!

何事もちゃんと理由があるんですね!!

じゃあ、正しい姿勢ってなに??


正しい姿勢とは
仰向けに寝そべった時のように
リラックスした状態を
立ったままでもキープできる姿勢です!!

これだけだと分かりにくいですよね!

では、まず
鏡に向かって横に立ち
自分の正しいと思う姿勢をしてください!

f:id:daddario:20181109132206p:plain





どうでしたか?
背筋を伸ばし過ぎていませんでしたか?

次に壁を使います。

f:id:daddario:20181007065232j:plain


このように壁を背に立ってください!!
ここで重要なことは
余分な力が入っていないことです。


体型や頭の形で壁につけると
どこかに力が入ったりします


そういった場合
壁から少し点を離しても構いません!

ちなみに
私は背中と頭が壁につきません!

もう一度言います!!
重要なことは
体に力が入っていないということです


必ず力が抜けた正しい姿勢が
存在します!!

次第に
骨で立っている感覚が分かってきます!!

「あ、私、骨で立っている」
という感覚が持てれば合格です!!

そしてもう一度
鏡の前に立って確認してください。

正しい自分の姿勢の形を
客観的に認識してください!!
これを毎日1回は繰り返してください。

鏡で確認しなくても
正しい姿勢を作れたら
街を歩いている時
エレベーターを待っている時
毎日、気づいた時でいいです
姿勢を意識してください!!

慣れれば、無意識でも
正しい姿勢になっています!!

悪い姿勢も正しい姿勢も
癖、習慣からできていますからね!!

なので、まずは
たかが姿勢と思わずに
鏡の前に立ってみてください!!

まずはやってみることから
自分の成長は始まるのではないでしょうか