4つの学習タイプ

今回は

流れ人を動かす文章の作り方です

 

これを知っていると
今後どういった時でも役に立ちます!!


知っておいて絶対に損はしないものになってます!!
また知っていれば、人を行動へと動かすことが出来ます!!

 

さらに、流れさえ知っておけば
プレゼンにだって使えます!!

 

この方法は有名で
コピーライティングや心理学でよく使われています!!


また、トップ営業マンを分析すると
こういった流れになっていることが多いです!!

 

それは「4つの学習タイプ」です!!
これは人間を大きく4つに分類します!!

1、なぜタイプ
2、何タイプ
3、どうやってタイプ
4、今すぐタイプ

この4つに分類します!!!

 

1のなぜタイプ
このタイプは理由を求めます

・なんでやらないといけないの??
・やる意味がない!!
・メリットないし!!

よくこういった言葉聞いたことありませんか??
彼らは自分が納得できる理由がないと動きません!!

 

つまり、理由を与えてあげればいいのです!!
ここではメリットかデメリット
もしくは両方を強調します!!

f:id:daddario:20181109151834p:plain

2の何タイプ
彼らは根拠や証拠がないと動かないタイプです!!

証拠は??
根拠は??
その話は本当なのか??

これらが解消しないと動かないんです!!
つまり、解消すればいいですよね!!

 

ここでは、
証拠、
根拠となる事柄、(データなど)
信憑性が高い人の発言など
明確示してあげましょう!!

f:id:daddario:20181109151945p:plain


3のどうやってタイプ
彼らはどうやるのか1から10まで全部知りたい
動くのは全部知った後だ!!と思うタイプです!!

 

ここでは、
これからどう動くのか!
その動き方の説明、事例、方法を伝えましょう!!

f:id:daddario:20181109152026j:plain


4の今すぐタイプ
彼らはとにかくすぐに行動したいタイプです!!
すぐに行動したい人には今すぐ何をやるべきかを伝えましょう!!

お手本、課題、サンプルなどを提示
すぐに動けるようにサポートしましょう!!

f:id:daddario:20181109152059p:plain


この流れを順番に説明していけばいいのです!!

 

私のブログは、この4つの流れに沿っています!
参考にしてみてください!!

 

分かりやすいのが「姿勢を正す」についての記事です

 

まずは
4つの学習タイプの流れが、どういったものなのかを

他の記事をみて参考にしてみてください!