身だしなみ

今回は
身だしなみについて
お話します!!

 

身だしなみを軽く見ていると
どんどんあなたの話を誰も聞かなくなります!

本当に耳を傾けてもらえません!!本当です!!

 

大衆の前で話す時、対面の時
身だしなみで決まると言っても過言ではないです!!


他の記事でも書きましたが
人は話す前に勝負は決まっているんです

 

一度想像してみてください!

 

・初対面の人で

ボロボロの服、汚い靴、ボサボサ頭

色褪せしているズボンの人がいます!

その人が美容品を勧めてきました。

f:id:daddario:20181109135304j:plain


あなたは話に耳を傾けますか??

傾けませんよね?

 

でも、

きちんとした清潔感のある服装の人が美容品を勧めてきた時

前者の時より話が進んでいませんか?

f:id:daddario:20181109135323j:plain

どんな人でも少しは進んでいると思います!!

 

それくらい
服装だけで大きな差が出てきます!!

0か1かをとても大きな差になりますよね


こういった風に話す前に勝負は決まっているんです!!

話す前に負けにならないようにしないといけません!!

f:id:daddario:20181109135412j:plain

ですから
最低限の身だしなみは気にしておきましょう!!
髪型

服装

清潔感のある身だしなみをしましょう!!

 

基準は、

あなたの身近な5人よりもキレイな身だしなみをする!

 

ポイントは細部までこだわることです!!!!
毎日、毎日きれいにしましょう!!

 

おまけの話をすると
身だしなみで相手の印象を決められます!

 

相手にどういった印象を与えたいかを
自分の中で決めます!!

 

真面目なタイプ
誠実そうなタイプ
威厳がありそうなタイプ
いろいろあると思います!!

 

・真面目だと黒髪と眼鏡
・誠実だと、青いスーツに白シャツ
・威厳だと黒のスーツ


といったように、身だしなみで印象を付けられます!

f:id:daddario:20181109135626j:plain

場面に応じて、どういったタイプがウケるのか
そのウケるタイプを作り出すことが出来ます!!

 

要は初めの印象が1番大切なのです!!

おまけでした


ですから、まずは身だしなみ!!
全身鏡を買いましょう!!